« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

2011年3月

2011年3月29日 (火)

お知らせ

先日ちらりとご報告しておりましたチャリティーイベントのお知らせです。
以下、了解を得てコピーさせていただきました。

***********

こんにちは〜さるやのゆきです。
今月の始めにさるやが改装しました。
その途中に大震災!大変な事になってしまいました。

そこで何か少しでもできる事はないかと思い、木村香澄ちゃん(民謡歌手)にお願いしたところ心良く引き受けてくれました。アカペラで唄ってくれます。

3月31日(木曜)

・お店のOpen18:00〜
・ライブ 21:00〜

『1500円1Drink(震災孤児義援金とさせて頂きます)』


【4月3日(日曜)】

12:00〜21:00

場所:さるや

Dogショップモビーが『いぬや』を開催


売上金は被災地で動物の救助活動をしてるボランティア団体に送金します。

改装して広くなったさるやでお待ちしてます。〓がんばろう日本〓

『さるや』

札幌市中央区南1条12丁目北向き

TEL 011-271-0607


との事です。


お時間ある方いらっしゃいましたらぜひ♪


私も31日にマイアミさんと共通のお友達と伺う予定です♪

さるやさんは電車通り沿い、チョロン&モリヒコ2号店の斜向かいにある、お食事処です。

原点

20代の頃シュークリーム専門店で働いていた事がある。


そこで使っていたのはシュー生地を4つ一度に均一に絞り出してくれる機械。

しかし年に何度か電源が入らないなどの不具合が生じ、急いで手絞りに切り替えて焼きあげ配送に間に合わせたものでした。


***********


最近のお料理レシピは大体”電子レンジ”を使うものが多い。
うちはレンジを置いていないのでレンジを使うレシピを作りたい時は、茹でるか蒸すか別の方法を考える。


***********


今日の朝刊。
宮城県石巻市の地元夕刊紙の記事が載っていました。


石巻市はとても被害が大きかった地域ですが『石巻市日日新聞』という夕刊紙。


震災翌日から休刊せずに”手書き”で壁新聞を作って避難所などに張り出していたそうです。

生まれた時から便利な環境にいれば、それ以外の方法で何かを作る事は難しいかも知れないけれど、便利になったものの原点を考えて生活してみる事も復興に繋がるのかも知れないと思いました。

コレがなくても大丈夫!
ゼロから作りあげてやるぜー!と言う力強さが必要かなと感じます。


ちょっとズレますが。。

お手洗いで洗った手を乾かす機械も、ハンカチを持ち歩けば使わずに済みますよね(^^ゞ

2011年3月28日 (月)

Ring

Ring
Ring
委託店のトランプさんへ。

ステラプレイス店には本日夕方(夜?)


旭川店には近日中に納品予定です(^^ゞ

コチラには店長リクエストのチョーカーも2点ありますのでお楽しみに♪

2011年3月27日 (日)

お知らせ

彼女のblogを読んだ時にすぐアップしたかったのですが遅くなってごめんなさい。(マイアミメイトなのに不覚!)

お友達のニット作家”MIAMIさん”が震災直後からとても素晴らしい活動をされております。

『100個のニット』


詳しくはマイアミさんのblogで(^^ゞ

http://blogmiami.blog122.fc2.com/


***********


そしてそのマイアミさんからお誘い頂き、お伺いしようと思っているチャリティーイベントが31日の夕方にあります。


詳しい情報が入り次第コチラでお知らせしますね♪

2011年3月26日 (土)

最近と今日の事

今日までの空白の時間。

書きたい事は山ほどあるのに伝えたいように書けなくて、下書きに入れてはまた引っ張り出して手を加え、また仕舞うの繰り返し。
書きかけの日記とメールで下書きが満杯ですー。


今日は東京と神奈川、埼玉の友達それぞれに近況を聞いたり、更に宮城で被災した友達の続報をもらったり、福島の避難所に電話をしたりして日中バタバタしておりました。


ショックを受けたり、逆に今、あたしが頑張らな!!と思ったり、短い時間の中で自分でも驚く程アップダウンがありました。

日にちが経つにつれ昔お世話になった方の事をじわじわ思い出し(遅!)慌てて手紙の束をひっくり返したりしている毎日。

こんな時つくづく手帳にちゃんと連絡先移しておけばよかったなーと思います。

そんな中、作家仲間の展示会に冴えない顔で行くのもなぁ。。と、足踏みしていたのですがアンパンマンのように顔をチェンジして?!(ホントか?)行って参りました(笑)


この時期に開催しているからこそ、ぜひ。ぜひに足を運んでいただきたいと思っております。

毎日お店に立つのがお仕事のみなさんも然り。

”そこ”に立つには想像以上にエネルギーが必要と思います。
みなさんにもエールを。
そして”元気”もらいに行ってみて下さい。


【宮平桐さんの作品展】

http://studiofortune.jugem.jp/

【野良窯・大槻恭敬さんの作品展】

http://yasmid.exblog.jp/d2011-03-21/

【Motoidelicoさん作品展】

http://www.motoidelico.com/


【INOちゃん参加のカエル展】

http://blog.zaq.ne.jp/inonikki/


みなさんすでに開催中です♪ご本人のサイトより情報などご覧下さいませ。(最近の日記などにも目を留めていただけたら幸いです。きっと会いたくなりますよ♪)


札幌は雪景色ですが週末はドニチカでハシゴしていただけたらと思います(^^ゞ


***********


『青リンゴに似たフルーティーな香りを持つ、と言われるカモミールは、不安や緊張、怒り、恐怖の感情をほぐして、心を深く落ち着かせてくれる優しい力があります。
それに、オレンジとマジョラムをプラスして、本当に柔らかな香りに仕上がりました。』

なんてblogで紹介されていたもので、これは展示会をしているみんなに差し入れしなくては!!と、バスソルト目指してシャトールレーブへ。


シエスタさんの香りは静かで柔らかくて優しいです。

元気のないお友達にいかがでしょう。


バスソルトと同じ香りの石鹸、スキンクリームなどもあります。オススメ♪

【シエスタラボさん】

http://blog.siestalabo.com/

2011年3月25日 (金)

納品

納品
今年は革モノ以外ぜんぜん作れておりませんでしたが、ようやく本当に久しぶりの金属系。バングルが出来上がりました。


2点のみ。ステラプレイスのTRUMPさんへ納品しておりますので見ていただけたら嬉しいです。

去年より若干サイズにゆとりを持たせております(^^ゞ

2011年3月22日 (火)

届
月頭に発注していた部品が本日やっと届きました。


部品を発送して下さった担当さん。佐川さん、大変な中ありがとうございました!


実は手元にある部品がもう本当に僅かしかなかったので、修理優先で新しい時計は作らずに予備として取っておいていました。

今月は無理かも。と思っていたので金属と革皮で何か作ろうかしら。。。と考えていた所。
助かりました。感謝!

どうやってココまで来たのかしらと思うと部品もいつもより愛おしく感じます。

2011年3月21日 (月)

春分の日

春分の日
日が長くなりましたね。

今日は室蘭から姉と姪×1が来札しており、久しぶりに街ナビをして来ました。

私1人だと縁のないような場所にも、子供が居ると顔出せたりして少しだけ今時の小学生事情を知る(笑)


夕方帰宅して明日からの準備をしています。

実は旭川店はもうすでに始まっているのですが、明日からステラプレイスと博多のTRUMPさんでお買い上げ頂きました金額の5%を被災地へ募金させて頂く事になりました!


今回は、私たち委託クリエイターたちの商品も対象で、& latteに関しては定番も対象になります。


微力ながら自分の作品を通して支援させていただける事に感謝しております。

ぜひお立ち寄り下さいませ(^^ゞ


被災地では仮設住宅の建設が始まりましたね。


被災地も私たちの周りでも一週間が区切りかのように色々な事が動き出したような気がします。


ボヤボヤしてはいられない!!

2011年3月20日 (日)

ふと

ふと
気付いたら肩が上がっている。


思わず出た自分のため息にハッとする。

みんなが不安をため息で漏らしたら 不安な空気でいっぱいになってしまうじゃないのって。


さっき、いよかん のオレンジが目についてヒトツ買ってきた。


元気の出る色。

2011年3月18日 (金)

一週間

一週間
一週間
震災から一週間。


あの日、外に居た自分はこんなにも大きな震災になっていただなんて想像もしていなかったけど、やっぱりこれは現実な訳で。


夜。出来る限りの想像力を膨らませて


崩壊した建物を元に戻す。

綺麗な色で街を彩る。

沢山の人が笑っている所を思い浮かべる。


そうして祈りながら眠って起きた朝。
恐る恐る朝刊を開き、二度夢から覚める。

でも、しっかり自分の中に記憶を残そうと思う。朝読んだ新聞を時間の隙間を見つけてまた指でなぞりながら読み返す。

だけど、朝涙を流したら夜はもう流さない。


***********

おととい5日ぶりにスーパーに行ったんです。
そしたら店員さんに吠えているお客さんが1人いたの。


どうやら いつもの”あれ”が売切れで買えなかったらしくて女性店員さん二人にそれはすごい剣幕で怒鳴っていた。。。


そのメーカーのが買えないくらい何なのさ。


お気に入りがひとつくらい手に入らないくらい何なのさ。

昨日のラジオにて。

色んなものを買い占めちゃった人が何人かお店に返品しにきたそうな。


足りてるから。って

そうだよね。足りてるよね、私たちは。


***********

今日の夕方、久しぶりの時計。


少しだけど納品しました。良かったらステラプレイスのトランプさんで見てみて下さいませ♪


天使が矢で放つのは光りの輪。それが広がり繋がっていく。
そんなイメージで作りました。

お店は壁の色も明るくなったので気分も明るくなるかも。
スタッフさんの明るい笑顔に癒されるかも。

下界には昨日6日ぶりに来て新しくできた地下歩道空間を初めて通過。

なんか。色いろ感じるゆとりがなかったのか、ワクワク感よりも暑さにやられる。


でも、急いでる時は信号待ちしないで突っ走れそうなので便利になるかな。

地下も近所の西友さんも照明半分?3分の1くらい消してました。

2011年3月15日 (火)

ヒーターオフ

13日のお昼頃。ずっと貼り着いていたテレビから少し離れ、ネットでニュースを見たり、blogをチラリと回ってみたりしました。

みんなそれぞれ自分の出来る事を 出来るカタチで動き始めていました。


私はここ3日間 節電の為 ヒーターはオフにして(あたたかかったのもあり)早寝早起きをしています。

そして募金。昨日のお昼に、いつも支えてもらっているラジオを通じてJNF募金をしました。

お昼までは郵便振込み出来たのですが、今は銀行振込みとインターネット決済しか出来ないようですみません。


それから私はモノヅクリが職業ですので、ここに居てモノヅクリをいつも通りにしなくてはと思います。


本当の所、机に向かってもデザインが出てこず全然仕事になってはいないのですが 私は時計を作らない事には他に仕事がないので今は一生懸命仕事します。

元気で仕事が出来る環境に感謝しなくては。

昨日、宮城県に実家がある友達と別な友達経由で連絡が取れました。


普段は京都で仕事しているのに、何とも言えないタイミングで帰省しており被災。

でもご家族と一緒に無事で居てくれた事にホッとしました。

福島にもケーキ屋時代の同僚が何人かいて、ラジオから聞こえる原発の情報にハラハラしながらも無事を祈るばかりです。

今日、被災地は冷え込んでいるようでカイロや食料など物資を届けたいと思う方がたくさんいらっしゃると思うのですが、現地に届いた物資を采配するにもまた人手がいるようですので、今は控えた方が良いようです。

血液も物資も必要なタイミングでちゃんと届けられるように焦らず一緒に待ちましょうね。

2011年3月14日 (月)

義援金

今、ラジオを聴いていて義援金の情報を得たのでお知らせします。

他にも窓口は色々設けられていると思いますが私はコチラから募金させていただきたいと思っておりますので私も!と言う方はぜひ。

以下AIR-Gのサイトよりコピー


ご支援をお願いします
JFN東日本大震災義援金
■AIR-G'をはじめとするJFN加盟全国38のFM局では、東日本大震災による被害を受けた方を支援する為に、リスナーの皆さんからの義援金を受け付けています。

義援金は郵便振替、銀行振り込み、またインターネット募金で受け付けております。


▼郵便振替の場合、
口座番号は、00130-6-537599

口座名は、JFNアースコンシャス募金 です。
通信欄に「東日本大震災支援」とご明記して下さい。

他金融機関からの振込用口座番号は、
019店 当座0537599
※振込手数料はお客様のご負担となります。

▼銀行振り込みの場合、
みずほ銀行  麹町支店021 普通預金 1199423
口座名は、JFNアースコンシャス募金です。

注1)郵便振替、銀行振り込みは手数料がかかります。

▼インターネット募金の場合、
http://www2.jfn.co.jp/sien/ へアクセスを。
クレジット決済で「Yahoo!ボランティアを通じて
送金いただくことができます。

注2)インターネット募金の決済手数料、消費税はYahoo!JAPANが負担

東日本大震災で被災された方が1日でも早く日常生活にもどれるよう、
リスナーのみなさんのあたたかいご支援をお願いいたします。

▼詳細は、下記をご覧ください! 


http://www2.jfn.co.jp/sien/

お問い合せ AIR-G' 編成部 011-241-0844(平日10時〜17時)


尚、献血を考えておられるかたは一週間後くらいに行かれた方が被災地で使われる可能性が高いとの事でした。(採血された血液には期限があるので)現在は混み合っているようです。染みますね。。涙


私も来週行ってこよう!

安否確認方法

東日本大震災で被災地にいるご家族・ご友人の安否確認がとれていない方へ。


今朝の北海道新聞より抜粋しました。


【電話】

・NTT「災害用伝言ダイヤル171」


171 をダイヤルし、ガイダンスに従い安否を確認したい人の電話番号を入力する。相手が伝言を入れていれば内容を聞く事ができる。


・宮城県警「行方不明者相談ダイヤル」

022-221-2000


・岩手県庁災害対策本部

019-651-3111


・福島県庁災害対策本部
024-521-2101

【携帯電話向けサイト】


iモードやEZwebなど携帯電話向けサイトの伝言板に安否を確認したい人の携帯電話番号を入手する。相手が伝言を入れていれば内容を読める。


・NTTドコモ(iモード)

http://dengon.docomo.ne.jp/top.cgi


・au(EZweb)

http://dengon.ezweb.ne.jp


・ソフトバンクモバイル

http://dengon.softbank.ne.jp


・イーモバイル

http://dengon.emnet.ne.jp


・ウィルコム

http://dengon.willcom-inc.com

【パソコン向けサイト】


・NTT「災害用伝言板Web171」
伝言板に安否を確認したい人の電話番号を入力する。相手が伝言を入れていれば内容を読める。

http://www.web171.JP


・グーグル「パーソンファインダー2011日本地震」

伝言板に安否を確認したい人の電話番号を入力する。相手が伝言を入れていれば内容を読める。


http://japan.person-finder.appspot.com


・赤十字国際委員会「安否確認サイトファミリーリンク」

伝言板に安否を確認したい人の電話番号を入力する。相手が伝言を入れていれば内容を読める。

http://www.icrc.org/familylinks

・岩手日報ホームページ「岩手県内の避難所にいる方々の名簿」

岩手県内の避難所にいる被災者の名簿を閲覧出来る。岩手日報は名簿を入手次第、順次ホームページに掲載中

http://www.iwate-np.co.jp


【テレビ・ラジオ】


・NHK「安否情報」

<受け付け電話番号>

・03-5452-8800
・050-3369-9660
・050-3369-9680


教育テレビとFM放送で被災者から電話で受け付けた安否情報や無事を確認する視聴者のメッセージを放送中。

一刻も早くご家族、ご友人、知人の方と連絡が取れますように。。

2011年3月13日 (日)

地震

地震が起きてから3日目ですが被災地では未だに地震が続いていますね。


私は地震があった日は外に居て、目的のビルの10階に着いたと同時に地震でした。
揺れが今までにないくらい大きく感じたのと、その後寄った委託店のスタッフさんから思ってる以上に被害が大きいですよ。と聞き、バーナーが転がって火災になっていやしないかとドキドキしながら帰宅しましたが、家の中は何ともなく、だけどテレビをつけたら現実のものとは思いたくないないような、見たこともないような光景が次々と映し出され、朝方まで目が離せずその場から動けませんでした。

福島では原子力発電所で異常があり、その様子と状況報告から目が離せず未だにドキドキしながら見守っています。。。


電話やメールが繋がらない中、ツイッターやmixi、フェイスブックなどインターネットは使えたようで安否確認に役立っていると聞きました。


インターネットはパンクする事はないの?

ラジオでは被災地から赤ちゃんと一緒に聞いてます。と言うお母さんからのメッセージが届き、昨日テレビで見た光景とリンクしました。

水面に映る雲とお母さんに抱っこされた赤ちゃんの笑顔。
現実との裏腹さを感じながらも、だけど一筋の光のようにも感じられました。


パーソナリティの方は声が震えていました。
テレビで報道に携わっている方はもっと大変なのでしょうね。

これ以上被害が広がらないように一刻も早く治まって現状回復出来ますよう祈っています。

今、大変な渦の中にいる方々が頑張っている。

私も今ここで、わたしに出来る事を頑張る。

安否が確認出来ていないみなさんもきっと無事と信じて。

友達もきっと大丈夫と信じて。

祈。

2011年3月11日 (金)

地震!!

今 街へ納品に来たらすごい揺れ!!

こないだもあったばかりだから恐いっす。

地震があった時はビルの10階に居たのでグラグラ揺れて若干酔いました。


みなさん大丈夫でしたか〜?

2011年3月10日 (木)

ツボなもの(笑)

ツボなもの(笑)
マッサージはしたいけど指が疲れるし、そんな時はすでにそんな気力はなかったり。
でもマッサージに行く気にもなれなかったり。

そんな時にオススメなコチラ♪


テトラポットのようで可愛いでしょ〜?
無印良品のもので500円なり♪

こういうグッズは大ていオレンジやピンクやグリーンなのですが、あら。インテリア?と思うくらい(褒めすぎか?笑)さりげなくて素敵であります♪

そして何とも握りやすく手にフィットするので使いやすく、手の平や足裏をゴリゴリ〜っと!首から肩にグ〜ッっと滑らせると気持ちいい。


なかなか優秀です(^^ゞ

ちなみに肩より首が凝っていると気分が落ち込みやすいんだとか。

そして甘いものが好きな人は肩が凝りやすく、食べすぎると逆に疲れが残るんだとか。

へ〜!

2011年3月 9日 (水)

そして

そして
制作中〜♪

古巣

古巣
古巣
今日は街に用事を足しに何件かハシゴ♪


途中、先日の結婚式の写真を届けに古巣のカフェへ行って来ました♪

か〜なりご無沙汰していたら見ない間に(下の食堂・館さんも!)色々変わっていて驚きました。

お菓子のバリエーションがどんどん増えてて、尚且つ組み合わせが面白い&美味しいの♪


お知らせ。しそびれて終わってしまいましたが(ごめんね)つい最近まで現カフェスタッフのちょっと変わった合同展があったんです(俳句とか雑草とかアートとか。笑)。

その時も販売していた”雑草クッキー”がお店にあって気になりつつも しゃべり過ぎて買うの忘れた。。。(笑)

ぷぷぷ。気になる方は『Cafe,me,we』のblogで見てみてね(^^ゞ

伸びてますー!

伸びてますー!
伸びてますー!
この間からFaxの受信が一件とだけ上手く行かず おかしいなーと思っていたら 気付かぬうちにコピー機能もイカレてました(Kさんウチのせいでした!迷惑かけてごめんなさい。)


ウチはパソコンがないので仕事で何枚も使うようなものは手書きで原紙を作りコピーして使っているんです。

が!


文字が伸びてますぅー!

絵も歪んでますぅー!

伸びたせいで最後が切れてますぅー!

こりゃー参ったなー。と、急遽スーパーにコピーしに行ってとりあえず助かりましたが早く修理しなくっちゃね〜。


何だか近頃 電化製品がリレーのように壊れているような。。。


次は冷蔵庫か?汗

2011年3月 6日 (日)

北海道用

北海道用
ちまちま作りためています♪

コチラの皆様にも近々お渡し出来るといいな〜(^^ゞ

2011年3月 5日 (土)

今日からは

しばらく晴れマークが続いてますね(^^ゞ


こんな朝はやっぱり

『歩きたい』


と思うワタシ。

あの辺に用事なかったかなぁ。。。。。(言い訳考え中。笑)

2011年3月 4日 (金)

本日の作業

今日は東京から里帰りしている時計のお直しとベルト交換&オーダーを制作中です(^^ゞ


昨日に続き、お昼過ぎまですごい雪でしたが郵便局に行く時、信号待ちをしていたら 前部分に”つらら”が沢山下がっている車がいて”ヨークシャテリヤ”が水を飲んだ後
みたいだな。と思いました(そう思うのは私だけか?笑)


オヤツの時間を前に眩しい程の太陽が出て来た模様ですが、今なら街に出れるかしら?


材料を引き取りに行くのでタイミング計ってました♪今日はもー降らないでね〜。

2011年3月 3日 (木)

桜餅

桜餅
売切れでした。涙

最寄では和菓子屋さんがココしかないのもあってか、カウンターの上には争奪戦の跡が(笑)


おじさんにしては若い。お兄さんと呼ぶには老けている(失礼。)な男性がほぼ1人で作って売っているので行った時には”あんこ”作り中。
待ち人2名がおりまして、手が離せずとっても忙しそうでした。

桜餅がないので何となく気分だけでも♪と、ピンク色を探したら面白いもの見つけました♪


”桜きんつば”


見た目あんまりですが(再び失礼)。。。お味も桜餅の方が美味しいです♪(って更に失礼。謝)

と、言うか普通のきんつばの方が好き♪
お店の手作りではなかったしね。

お隣り”うぐいすちゃん”は、やわらか〜〜♪でとっても美味でした(^^ゞ


あ!甘酒飲み忘れた!!


て、チラシは食べなかったくせに季節の行事を半端に取り入れたがるワタシ。笑

多分あとで忘れずに飲むでしょう。

終わりました(笑)

結局、昨日の夕方から今日の夕方までかかりました(笑)

確定申告も終わったけど、ひな祭りも終わりそうであります。涙

今日は ちらし寿司を作るつもりでいたのだけど、チラシを食べたい気分じゃなくなったので(笑)桜餅だけ買いに行こうと思います♪


書類作成は嫌いだー!と思っていたけど、気付けば毎年終わる頃にはちゃんと分かりたいな。と、思う自分が居て、だけど何日かすると慌ただしく日常に呑まれて行き そんな風に思った事さえ忘れてしまう近年。

ですが、またちゃんとこの時期になると思い出すんですね(笑)

ちゃんと知りたい。と思う色々な事が曖昧に頭の引き出しに仕舞われている事がちょっと恥ずかしい。

しかし。こーれーでっ!!制作に没頭出来るわぁ〜♪♪♪と素直に喜ぶ私もいたりします(笑)


うっかり次女へ。


明日いちばんに仕舞おうね(笑)

ひな祭り

今日はひな祭りですね♪(^^ゞ♪


が、お天気はあいにく湿った雪が横殴りに降っている模様でパッっとしませんね〜。


私は昨夜からずっと確定申告の書類作成。
と、言うかまだ月間の仕分けをしておりまして(毎年お馴染みの学習しない光景)ただ今 朝の6時半ですが、あと3ヶ月分!て、とこです。


春は何気に忙しいので、今年こそは毎月きちんと仕分けをするぞー!!!と思ってはいるのですが、その意欲は6月辺りに途切れるらしく、後半が荒れておりまする(苦笑)


そして、まだ〆切りまで日にちがあるので毎日1、2ヶ月分ずつやれば苦じゃないじゃ〜ん♪と手を付けるのですが、途中で止められない私。

モットーにしている訳では全然ないのに 何でもやり切ってしまうんですよねー(もしくは食べ切る。笑)

今年は小分けが目標だな。

と、思った朝でした(笑)

2011年3月 2日 (水)

昭和なオヤツ?

昭和なオヤツ?
昭和なオヤツ?
去年から何故かハマっている白花豆。

甘い煮豆はご飯の共にならないので 作った事も食べる機会あんまりなかったんですが、ビジュアルに惹かれ購入♪(笑)オヤツ用に煮てみました♪


お砂糖は黒糖を使ってみました。


おいしー(^^ゞ

♪息抜きディナー♪

♪息抜きディナー♪
♪息抜きディナー♪
♪息抜きディナー♪
♪息抜きディナー♪
♪息抜きディナー♪
♪息抜きディナー♪
♪息抜きディナー♪
去年ぶりのお友達と二条市場M'sスペース内にある『ハルニレ食堂』でご飯して来ました(^^ゞ

蒸し野菜やカキフライ&豆腐フライに手羽元の黒酢煮、あんかけご飯などなど色々いただきました(^^ゞ

おいし〜♪

今後のお話しなどじっくりワイワイ♪


〆は寿珈琲にて。

ノリタケのカップがかわいかったー(^^ゞ


大切なお友達に向けての大切な靴。

気持ち。伝わりますように。

2011年3月 1日 (火)

サブブランド(笑)

サブブランド(笑)
サブブランド(笑)
姉のサブブランドネームに比べると素敵さに欠けますが(笑)実は私にもサブブランドがあります♪


『tenori zakka』(手乗り雑貨またの名をスキマ産業。笑)

が、年に一度も起動しない為、あまり知られておりません(笑)


画像のは普段、定番時計のベルトのカラーサンプルを下げるのに使っているスタンド。


委託店がお洋服のお店なので。と、考えたカタチです♪


当初は販売もしておりましたが雑貨にはなかなか手が回りませんで今はお休み中でございます。

今回は福岡店のオープン記念に& latteの10周年記念も乗っかって(笑)、お買い上げいただきましたお客さま10名様にコチラをプレゼントさせていただきたく準備をしています♪

これから磨いて焼き色を付け、ハンガーに革を付けます♪ピアスなどをお部屋にディスプレイするのに使ってね(^^ゞ♪

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

最近のトラックバック

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

お気に入り