« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

2011年4月

2011年4月30日 (土)

ぐるぐるDAY

今日はお魚とかお米とかジャガイモとか食糧を友達宅に送る為あちこち物色に歩いてました。

ご両親が風評被害と余震でメンタルにかなりダメージを受けているとの事で、ここは美味しいお魚でも。と、思った時にどこも思い当たらないダメな私。


しばらくネットで市場やら口コミなどを見ていて浮上してきた干物屋゛万両さん゛友達の間で評判良かったんでした。(明日からゴールデンウィーク休みのようです)

しかし今回は他にも入れたいものがあるし、食べて欲しいお魚はゴールデンウィーク明けの入荷だしと言う事で別な所で購入してあれこれと詰めてみました。

見ていると都心でも品薄なアレやコレやソレ。
申し訳ないくらいに充実していました。


真空パックの食品もチェックしてみました。

お土産屋さんに売っているバターじゃが?ジャガバター?なるものは、温めた方が美味しいけどそのままでも食べられるそう。


後はイカめし。トウキビのゆでたの。味付けウズラの卵。

缶詰以外で目に付いたのはそのくらいでした。

ちなみに切干し大根などの乾物もそのままバリバリ食べる訳にはいかないけど、あると心強いかしら?と思うのですが、どう思います???


希望、欲しいもの。というのはやはり自らの口からは伝えにくいようで、特に嗜好品に分類されるものには贅沢だという後ろめたさがあるようです。

ある時のTVで、コーヒーを提供されている方を見ました。

手にしていた方々は、とても とても嬉しそうでした。


あたたかいもの。好きなものをいただくと、心にポッっと灯りがともるような感覚がありますよね。

きめ細かいフォローだと、あの時とても感心致しました。

私も敏感にキャッチしたいです。


clubclubclubclubclubclub

明日はスズラン(ミュゲ)の日ですね。
大切な方へ贈りましょうheart02

2011年4月28日 (木)

今日のこと

朝。とあるBlogで感動する。(ひとつ下の日記参照)

上京して初めてお勤めした会社の同僚&先輩夫妻に10年ぶりに連絡をとる。(またひとつ繋がった)

友達の実家(いわき市)にこっそり荷物を送ろうと某スーパーで買い物。
サービスカウンターから発送してもらおうとしたら゛福島県゛と言うだけで拒否される!!


一瞬プチっannoyっとしましたが、対応してくださった方がとても申し訳なさそうだったので ひとまず落ち着いて?郵便局へ。

10キロ担いで500m先までヨタヨタ。。


やっとたどり着いた郵便局のお姉さんは逆に゛福島県゛と言っただけでウルっとなって゛ご親戚ですか?゛と聞いてくれた。涙

しかも1000円超えるだろうと思っていた送料が思っていた以上に安かった。。気がしますdiamond


お姉さんとしばし 何が本当に必要だろうか?嬉しいだろうかと話していて゛やっぱり、温かいものが食べたいよね゛と言うところから 電気もガスも水も使わずに温かいものが作れたらなー。と考えていたら、ふと【駅弁】を思い出しました。


糸引っ張ったら ?どういう原理なのかホカホカお弁当になるっていうアレです。

アレ。うまい具合に活用出来ないものですかね?

それと郵便局でオススメされた10ヶ月常温で保存出来るお豆腐。


えー。でも、そんな保存がきくならさぞかし保存料がたんまり入っているんでしょー?と、疑いの眼差しを向けると、無菌パック製法で保存料も防腐剤も入っていないそう。

が、そこについては半信半疑。。

だってカロリーゼロ表示の食品だって、その程度ならゼロにカウントしまーす。と、ゼロに゛より近い゛だけのものもあるでしょう?
数値に関してはザックリなんでしょーか?


しかし、このお豆腐やはり気になるの。
パッケージが紙なんですが、多分中はツルツルコーティングですよね?
そしたらお豆腐を食べた後、ちょいと拭いたらお皿代わりに使えないかな?と、思って揺れてます。

揺れてるだけにオススメ!とは言えませんので(じゃあ書くなよ)画像は載せませんが、気になる方は郵便局で見てみて下さいませ。
もちろん購入される方は自己責任でよろしくお願いします(^∇^)


あ。最後に。
今日もひとつ無駄に往復した事。

1303985867483.jpg

ポストに鍵差したまま4階へ。笑

すずめのトランク

私の尊敬する和小物作家
*すずめのトランク*の ゛まかりん゛が、とても素晴らしい企画を立ち上げました!
ぜひサイトを見に足を運んでいただけたら。ご参加いただけたら幸いです。

まかりんのサイトはコチラ。

1303978332993.jpg


ホーム| チャリティー企画
このたびの東日本大震災にて被災された地域の皆様、ご関係の皆様に、心よりお見舞い申し上げます。

すずめのトランクでは、東日本大震災への支援を目的としてチャリティー企画を進行中です。

東北のみなさんを応援する企画…と考えたとき、青森から宮城、福島にいたる東北の地に生まれ、長い間愛され育まれてきた「こけし」の存在を思いつきました。
こけしを企画のシンボルに、オリジナルのチャリティーグッズを制作・販売いたします。

チャリティ商品の売上金のうち、約60%~70%を義援金として、日本赤十字社へ募金させていただきます。
いろんな商品バリエーションで展開してゆく予定です。
みなさまのご理解とご協力をよろしくお願い申し上げます。

<東日本大震災>チャリティグッズ販売のページ

<東日本大震災チャリティー企画>こけしのきもち 

すずめのトランクでは、東日本大震災への支援を目的として、東北の地に生まれ、育まれてきた「こけし」をシンボルにしたオリジナルのチャリティーグッズを制作・販売いたします。
売上金のうち、一定額(売上の約60%~70%)を日本赤十字社へ募金させていただきます。

【通信販売】 WEB SHOP「すずめのトランク」
【店頭販売】 「KIMONO HANA」(札幌駅パセオ)
お問合せ先:すずめのトランク suzume-trunk☆bird.plala.or.jp (☆を@に変えて送信してください)

それなりに一生懸命やったって、ほんのちっぽけなことかもしれません。
普段の仕事とは別に、一人でひとつひとつ制作しているので、手が全然追いつかない可能性もあります。
それでも、いろんな方にご協力、応援をいただきながら、ひとつずつ小さなことを積み重ねていけば、自分が想定していたよりも大きく広がるかもしれません。
まずは、やってみようと思います。細く長く。

そんな思いもあって、モチベーションを保つためにも、上のようなバナー画像を作りました。
ほんのり日本の国旗をイメージしつつデザインしてみました。
(バナー画像は、ご自由にお持ちくださって結構です。ページ下に小さなサイズのバナーもご用意しております。尚、本WEB SHOPも「すずトラ日記」ブログも、リンクフリーになっています)

***

本当は売上の全額を寄付できたらいいのですけれど。
20個や30個のチャリティーグッズを作って終わるつもりなら、全額寄付することは簡単なんですが、いま私が目標としているところはもっとたくさんの数なんです。
手はいっぱい動かすにしても、金銭的に自分が息切れしてしまって続けられなくなっては元も子もないということで、材料費として売上の一部だけはいただくことにいたしました。
(例 800円のストラップ→売上金のうち500円を募金、1400円の帯留め→売上金のうち1000円を募金)
随時、募金総額を集計して、ネット上でお知らせさせていただこうと思っております。

***

そして、WEB SHOP以外の販売面においての強力な助っ人について。
いつもすずめのトランクの商品をお取り扱いくださっているHANAさんが、本企画にご賛同くださり、店頭でチャリティーグッズ販売を一足早く開始してくださっています。
一作家が持ち込んだ企画にご快諾をくださるHANAさんの懐の深さ。
笑顔で応援してくださるスタッフさんたち、ご承諾くださった役員の方々、心より御礼申し上げます。


と、コチラと勧めておきながらチラリと書いてしまいましたが(笑)ワタクシ彼女の深い思いにとても感動しました。

まかりんの手がけるものは、ハイセンスでいて昭和レトロなかほり漂う小物たち。
いつも、その匙加減が絶妙~!と、うっとりしてしまいます。

そして今回手がけているものも やはり素敵!
゛こけしのきもち゛をメインにサイトをぐるりとお散歩してみませんか?(^∇^)

2011年4月27日 (水)

tokei museum

Blogの右下。1番下に写真アルバム作りましたclub

Blogを始めてから携帯で撮影した写真のみ。
最近のは何故か反映されずなのですが、sweat01コチラに遊びにいらしてくださった際にでも覗いてみて下さいませ(^∇^)


追伸。

各写真に表示されているタイトルらしきものは、画像をアップした時の日記のタイトルです。

そのうち徐々に時計のタイトルに変更して行きますね(^∇^)

2011年4月26日 (火)

あっき

日々何事にも一所懸命!そして友達想いで愛情深い素敵女子のあっき。

電話&メール無精な私にでさえ、いつも可愛くて熱いメールを送ってくれます(ありがと~)


そんな゛うたうたいのAkki゛がライブに参加しますよ~(^∇^)透明感のある歌声をぜひ聴いてみてくださいませ♬


どんなお店なのか?とか、アクセスなどの情報は コチラから。

Akkiの綴る日記を読んでいると じーん としたり がんばれー! と思ったり、一所懸命な毎日が伝わります。


5月7日土曜日

『JAMUSICA(ジャムジカ)』にて
北4西28-1-16

19時半オープン20時スタート 2000円(ドリンク別)


東西線西28丁目駅2番出口すぐ
バスターミナルの隣です

1ステージ目がAkki
2ステージ目が伊藤由里子さんというボーカリストさん


となっておりますのでお時間ある方はぜひbar

コブシ

昨日の夜。
中央区でコブシが白い蕾をふっくらさせているのを見かけました。


夜景はまだ上手く撮れないので写真撮りませんでしたが、夜に見るコブシは昼間とは違う迫力で存在感が増しているように感じます。

近所でももしや。。と思ったんですがコチラはまだみたい。

代わりに開店中と準備中のお花でも。

1303793225936.jpg


1303793233367.jpg


1303793237179.jpg


1303793241832.jpg


1303793247181.jpg


1303793251237.jpg

お知らせ

1303772364091.jpg


明日から始まります(^∇^)
うっかり姉も参加です。笑


母の日も近し!赤やピンク。母の日に並ぶ定番カラーがお好みじゃないみなさん。
こーんなシックなお花があるんですよdiamond


↑゛こーんな゛は実物で確認してね。笑


ビーズ作家さんも多数派参加。
見応えありそうですね(^∇^)


ぜひお立ち寄りくださいませ。

ゴールデンウィーク

1303771744727.jpg


お天気は不安定ですが、今週末からゴールデンウィークですね。

毎年この時期は道外からのお客様が沢山いらっしゃるので 毎日のように電池交換を受け取りにステラに通勤?していましたが、今年はどうかしらと色んな意味で心配しています。


diamonddiamonddiamonddiamond

昨日はクリス ノゾミさんの展示会@最終日にお邪魔してきました(^∇^)


DMになっていた新作のお花がとっても素敵でしたheart


揺るぎない完成度。

いつもと違う新鮮さと いつもと同じ安心感。


モチーフや彼女自身から感じるふんわり感の中にカッコ良さを感じるのは、彼女がつくりだすものにブレがないからかも知れないな。


昨日は予想外に会えた友達やお客様が3人も!
出て良かった(^∇^)


最近のわたし。を知ってか知らずか お手紙やメールや店頭でお客様から展示会のお問い合わせなどなど。

メールには使って下さっている時計の写真が添付されていたり。

店頭では腕を見せて下さったり。笑
嬉しいお言葉をいただきます。

いただいてばかりです。

なので私も動きます(^∇^)

2011年4月24日 (日)

晴れ間

1303635043203.jpg

雨が降ったり止んだり。
白い雲と黒い雲がハーフ&ハーフ。
そのスキマに濃い青空。

1303635049546.jpg

前は黒く写った太陽。
今回は見たままの色で写りました。
赤い輪の中に本物がいます。

太陽。直視しちゃダメよ。


右側の建物は◯友さん。
レジに゛袋いりませんカード゛と同じ感じで゛100円寄付しますカード゛が下がっていました。


どちらも精算前に商品の入ったカゴに一緒に入れて意思表示するシステムです。

レジ前の小菓子方式?なかなか考えたね(^∇^)
悲しいかな今や募金箱設置より安心と思われます。

2011年4月23日 (土)

つくし

アスファルトから 土筆がニョキニョキ。


外に出るまでに何度も頭をぶつけたのかな?

どのくらいチャレンジしたんでしょう?


アスファルトから顔を出す瞬間を見たかったな。


ようこそ!下界へ(^∇^)


1303553831348.jpg

2011年4月20日 (水)

卒業

閉店少し前にTRUMPのスタッフさんに会いに行ってきました。


とっっってもお世話になったスタッフさん。
今日で卒業だったんです。

いつも優しく素敵な笑顔で応対して下さって本当にありがとうございました。

&latteの時計をたくさんお嫁にもらって下さって本当にありがとうございました。

またどこかでお会い出来る事を。
今後の活躍を楽しみに、影ながら応援しております(^∇^)

ありがとうございました。
そして、お疲れさまでした。

2011年4月19日 (火)

おからチヂミ

1303178876155.jpg


朝から失礼して本日のうっかりクッキングは゛ピザ風おからチヂミ ゛

昨日ラジオのお料理コーナーで紹介していたので、冷蔵庫にあった おから とネギを使って早速作ってみました♩超簡単です。

《材料》


* おから 60g

* 片栗粉 60g

* 水 60cc

全てを混ぜて両面焼くだけ。
片面が焼けたらひっくり返してケチャップを塗り、すぐに火が通る、又は生でも食べられる具材を乗せ、チーズをパラリ。フタをしてチーズがとろけたら出来上がり(^∇^)


私は゛とろける゛のゴムっぽい食感があまり好きじゃないので、とろけないシュレッドチーズを使いました。


10センチくらいの大きさのが4枚くらい焼けます。


また、生地が固めなので野菜などを混ぜ込んで焼きたい場合は分量より少し水を多くした方が良いかも。弾力的には米粉でもイケそうです。


おからは和の食材なので、ネギと塩昆布とチーズなんてのも合いそうですよね。


生地に味付けしてゴマなどを混ぜて焼くだけでも美味しそう。立派な主食になりますよ。


おからもまだあるし、次は和風にネギなどを混ぜ込んで酢醤油で食べるバージョン作ろうっと♩


おからは何処へ?なもっちり感で美味しいですよ(^∇^)

2011年4月18日 (月)

nagashikaku

1303114438087.jpg


こちらの2点がお店に納品となりました(^∇^)
今日の夜にお届けですsagittarius

久々の時計

リクエストをいただいておりました時計が出来上がりましたdiamond

スタッフさんが着けて下さっている長四角の太いベルトの時計。
リクエストは゛グリーン゛のベルトで。と言う事だけでお任せいただきましたので、店頭で何度かお会いした時の記憶とスタッフさん情報を頼りに制作させていただきましたwatch


1303061367949.jpg
芽が出始めた植物のイメージで。


1303061376294.jpg
春なので、やはり大好きなチューリップ♩


1303061379647.jpg
リーフ。今季のTRUMPさんのテーマです。


この中のいづれかがお客様の元へ~♩
気に入っていただけるといいな~
(^∇^)

2011年4月17日 (日)

寒いですね

4月も半ばだと言うのに まさかの空模様。
家に居ると真冬よりは室温高いのですが、さすが北海道。朝晩は冷えますね。

先月から湯たんぽとストールで頑張って来たんですが、昨日薄着で出かけたら珍しく風邪なんかひいてしまいまして大事なイベントへの顔出し断念という残念な一日に。


たぶん、なかなかそうそうないであろう
素敵イベントだったので勿体なかったなー。涙

2011年4月15日 (金)

矛盾

1302828804892.jpg

某アパレル会社さんのチラシ。


1302828812403.jpg

日本の!を押していますがモデルさんは外国人なんですね。笑
矛盾してるところがちょっとオモシロい。

。。。。。応援してくれてるのかな?

2011年4月14日 (木)

酒粕クッキー

電力使ってる場合ではないのですが、すみません。気分転換に15分だけオーブン使わせてもらいましたsweat01

冬期間だけ販売されている゛練り酒粕゛。
もうここ何年もハマっているのですが、今季はもう販売が終わってしまい残念に思っていました。

と、言ってもそれまでは酒粕が苦手でしたので今となっては何でこんなにハマったのか謎。。。冷え対策だったかしら?笑


そんな訳で、手に入らない練り粕の代わりに最近゛板粕゛デビューしました。

扱いにくいと思っていたけど水に浸けておくと2時間くらいでホロホロ?になるんですね♩


甘酒でいただく時はこうして↑水に一晩浸けておくと翌日小さな泡がプクプク?パチパチ?してきます。(しない場合もあるみたい)微生物が働いてくれているらしく、味に深みが出るんだそうですよ♩


水と酒粕を火にかけて味噌を加えて野菜のディップにしたり、甘酒を作ったり、粕汁にしたりと色々使い勝手のある酒粕。(とりあえず最初はそのまま味見した人)おから同様、副産物とは言わせませんよー!
私にとっては立派な主役(^∇^)


て、事で相変わらず前置きが長いですが(笑)今日は久しぶりのうっかりクッキング。笑
クッキー焼いてみました。


材料は酒粕、小麦粉、水、塩、なたね油、砂糖いらずで酢が入り、入れてないのに酒粕効果でチーズの味がします(^∇^)


ちょっと焦げやすいけどパイのようなサクサクした食感で大変美味しゅうございました♩


私は今回ジンジャーパウダーとナツメグも入れました。
ブラックペッパーやドライパセリ、胡麻なんかも合いそうですね♩

1302754845331.jpg

酒粕LOVE♩

最近は麹とか酵母とか。その辺りも気になっています。
そんな場合じゃないのだけど゛作ってみたい病゛が出てきたみたい。
熱を下げるのが大変ですー。

2011年4月11日 (月)

ブルーベブン

今日は久しぶりに街へ。

すれ違う方は春らしく濃いピンクや薄いピンク、シャーベットオレンジなどの色のお洋服の方を着ていらっしゃる方が目立ちました。


お花屋さんではタイトルにある、ブルーベブンと言う名前のヒヤシンスが気になりましたclover


clubclubclubclubclubclubclub


今日で震災から一ヶ月が経ちましたね。
いわき市では津波をかぶった桜が開花したそうです。たくましいな。cherryblossom

2011年4月10日 (日)

選挙

今日は選挙ですね。
わたしはお昼前に行ってきました(^∇^)
若い子たちもたくさん来ていましたよ。

今回は特に慎重になりましたよね?
投票した後も悩みます。。

知らぬ間に植物たちcloverが街を色づけてくれてました。
まだ雪も少し残っているのにチカラづよいな。

1302415144504.jpg

1302415155236.jpg

1302415159348.jpg


tulipclover

2011年4月 9日 (土)

もひとつおしらせ

 もひとつおしらせ
 もひとつおしらせ

シルバーアクセサリー作家
クリス ノゾミさんの作品展のおしらせです(^∇^)

春らしく素敵な新作が仲間入りな模様です。

さり気なくも存在感のある作品とクリスさんにぜひぜひ会いにいってみてはいかが?(^∇^)

2011年4月 8日 (金)

こちらもぜひに(^∇^)

着物リメイク作家゛普玖見実゛の作品展。
彼女も日々アクティブに活動している仲間のひとり。
興味のある事、人に会いにゆく時のフットワークの軽さはすごいです(^∇^)

今回は二人展という事で どんな融合をしているのか楽しみです。


http://www.h5.dion.ne.jp/~fuku-mim/





 



ひとつ前のお知らせは うまくいった‼と思ったらINOちゃん作の可愛いフライヤーが切れてしまってショッキング!ごめんねー。
なのでハラハラしますが まだ調整が分からないので、もしも上手く送れてなかったらごめんね(~_~;)

お友達企画の素敵なイベントのご案内


仕事も遊びもめいっぱい。いつもパワフルに活動しているイラストレーター&グラフィックデザイナーのINOちゃんが企画したイベントです(^∇^)



いつも何かに気を留め、足を止め、口だけじゃなく行動に移している彼女。



今回の震災では被災地の方に向けて。元気な土地に暮らす私たちに向けていち早く声をあげていました。



そんな素敵な彼女の゛すき゛が集まったイベントは゛人と空間と音楽゛が交わり きっとあたたかい時間が流れることでしょう。


ぜひお出かけくださいませ〓




「おでかけ曜日」

 〜春のおうちで お菓子と雑貨とやさしい音楽〜

2011.4/16(土) 
at ROOM11(札幌市中央区北3条東5丁目355)
http://www.room11.in/


まっしろい、おうちのような素敵空間。
昼はお菓子やパン、雑貨とプチカフェでほっこりと。
夜になったらステンドグラスのランプの下で
やわらかい灯りにつつまれての生音ライブ…
こんな春のひとときは、きっと楽しいおでかけ曜日♪


*day event 
 12:00〜17:30 入場無料

《参加作家》
・アパレイユ。 …焼き菓子・ジャム
・cucciolo/masaru. …天然酵母パン(義援金寄付の方へのご提供)
        *会場にてお召しあがりください。
・chika. …布雑貨(一部ピクルスのおまけ付き)
・INO(original goods OVEN) …刺繍小物・紙雑貨
・quack factory(あひる製作所) …ヒツジイス・木工家具(什器使用)
・Stained Glass maki …ステンドグラスのランプ・小物
・久守夕子 …陶器(一輪挿し・小皿・絵付けビーズ・マグカップ)
・meo-sachi …羊毛フェルト、珈琲麻袋のbag ほか

  *一部DMハガキと内容が変更になっています  
*ROOM11 提供のカフェメニューもあります♪

*night event(Unplugged Live)
 OPEN /18:00  START/18:30(20:30終了予定)

《出演者》
山田稔明
(GOMES THE HITMAN)from Tokyo
 http://www.gomesthehitman.com/
 http://www.myspace.com/yamadatoshiaki

キッコリーズ
ミュージカルソー(のこぎり)、ボーカル、ギター、バイオリン
 http://sound.jp/kiccories/

※ライブはキッコリーズさんからスタート。
  時間は山田さんのほうが長めの設定で予定しています。

《チケット》 2,500円(1ドリンク&お土産付き♪)  当日/3,000円
・予約は下記いずれかで(ご精算は当日受付にて)
 ・GOMES THE HITMAN HP 
 ・キッコリーズ HP 
 ・イベント主催者(INO) 
  ino-work☆jcom.home.ne.jp(☆を@に変えて送信してください)

※メールでお申し込みの際、件名は「416ライブ希望」とし、
 お名前と人数を書いてご予約ください。
 (お席の必要なお子様も同額いただきます)
※座席数が限られていますので、キャンセルの場合はご連絡ください。
※ライブ前後にも一部お菓子・雑貨販売いたします。


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

・イベントに関するお問い合わせも上記INOのアドレスまで。

※イベント内容は多少変更になる場合があります。
  随時Blogにてお知らせいたします。

*ライブのお席、のこりわずかです
当日もOKですが、ご予約のかた優先でご入場いただき、
立ち見になる可能性もありますので、ご了承ください。

2011年4月 7日 (木)

再び

ドメイン戻しました。

小洒落た細工をしようとしたのですが、私にはち~とばかし早かったようです。

戻せて良かった。
お騒がせして申し訳ありませんでした。

今後とも うっかりな私をよろしくお願いいたします(^∇^)

ドメイン変えました。


ら!

探せなくなったらしく(あたりまえか。 )


安易な事をしてしまい申し訳ありません。
て、新しいこちらで言っても遅いのですが。

見て下さっていたお客様ごめんなさい。


どうにか見つけて下さいませ〜〜〜〜〜。涙

2011年4月 6日 (水)

今日は春の陽気で暖かかったですねー(^∇^)


実は昨日、探していた友達と、やーっと連絡が取れたんです。涙


お互い環境が変わり、そんなにマメじゃなかったせいもあって10年以上も間が空き、間が空いたせいで連絡しにくくなっていたので、
今この状況じゃなかったら、連絡取っていなかったかも知れません。


そう思うと不謹慎かもしれませんが、このタイミングでまた縁が繋がった事に感謝します。


今日のこと。

大好きな人が何人か今の場所から旅立つ事を知る。

さーびーしーいー!!と叫んでしまいそうになりました。


最近は、送り出す事も送り出してもらう機会もめっきり減っていただけにショック。。

でも。新天地で更なる活躍&飛躍される事を願って影ながら応援しております(^∇^)


あ。そういえば携帯替えました。

今回は操作に相当手こずってます。汗

電話帳の名前を表示しただけで勝手にコールするのは禁止ですー!汗

用事のない相手に二回もかかってしまい焦りました。

我がアナログ度を再確認。笑

2011年4月 4日 (月)

超私的お知らせ

本日わたくしの不手際で携帯を水没させてしまいました。


一瞬の事でしたので今の所は問題ありません??が、ここ最近とくに微妙な調子でしたので万が一、メールの返信がなかったりした場合は


はは〜ん!

と、思って下さいませ(それだけ?笑)


とりあえず報告でした。

2011年4月 1日 (金)

さるやさん

さるやさん
さるやさん
さるやさん
さるやさん
さるやさん
さるやさん
さるやさん
昨日はお友達4人で”さるや”さんで行われたチャリティーライヴに伺いました(^^ゞ


美味しいお酒とお料理と唄とおしゃべり。

食べる事、話す事、音楽を聴く事。


それぞれが いつも以上に愛おしく大切なものに感じられました。


震災についても向かいあって誰かと話す機会があまりなかったので貴重な時間を過ごさせていただけて本当に感謝です。

4月1日。今日で震災から3週間が経ちました。


新年度も今日からスタートです。

今日踏み出す一歩はきっといつもより大切に感じるのでしょうね。


***********

マイアミさんの『100個のニット』の画像の一部も添付しました。

昨日いらしていたお客さまの首元や頭にも沢山のマイアミニットを見つけ、何だか気持ちがあったかくなりました。

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

最近のトラックバック

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

お気に入り