お知らせ

2011年8月22日 (月)

引っ越し完了

お返事来ないうちに何故か入れるようになりました(笑)

&latte

今度はアドレスが覚えやすいので嬉しい~♪

どうぞよろしくお願いいたします(^∇^)

2011年6月23日 (木)

お知らせいろいろ


作品展情報で以前お知らせしておりましたがクリス ノゾミさんの作品展始まってます(^∇^)


アムチョコさんて、これまた可愛らしいカフェで(スウィーツも旨し!)ロングラン開催中♬


新しいモチーフが気になるよ~。

鳥、好きなんです♬

クリスちゃんがカタチにするモチーフも好きなんです。

そして前回4月の個展でも 釜石に居る彼女のお友達からの声で保育園の園児たちに送る絵本と文具の協力を呼びかけており、私も寄付させていただきましたが、今回も0~3歳くらいのお子様の衣類を集めています。(男女どちらでもOKです。)


状態の良いものでこれからの季節に必要そうな夏物があれば寄付して頂きたいと思っています。
作品展期間中、会場(アムチョコさん)で受け付けます。(7/3日まで。月火定休)

との事で、作家さんが会場に居なくてもお店の方に預かっていただけます。

ご協力いただける方がいらっしゃいましたら、ぜひよろしくお願い致します。


作家から もひとつ お知らせがありますのでBlogにて読んでいただけら。と、思います。


***********************


そしてお江戸にイベント遠征してたINOちゃんただいま展をワンデー開催しますよ~♬


アレーズカフェさんにて。
こちらにはまだお邪魔した事がないので雰囲気はお伝えする事ができなくて残念なのですが、聞いた感じだとセンスの良い素敵カフェです(^∇^)


そしてコチラでも もひとつお知らせがあります。
詳しくは作家Blogで。


25日のオススメな過ごし方


INOちゃんBlogでお知らせしている原発についての勉強会→アムチョコ(クリスちゃん作品展。作家在郎日。午後から)→アレーズカフェ(INOちゃん ただいま展 16:00〜20:00)


***********


お客様がカフェをオープンします♬


明日24日オープンですのでコチラもぜひよろしくお願い致します(^∇^)


NORTHERN CAFE


中央区南1西13丁目317-2三誠ビル1階 電車通り沿い。

電話 011-272-2722

営業時間 11:30 - 22:00

oさん、おめでとうございます(^∇^)
ぜひぜひ伺わせていただきますね~♬


**********


今朝、札幌でも震度3の地震がありましたね。
布団に入ったばかりでしたが飛び起きました!

東北では強い揺れがあったようで心配です。
これが余震だなんて。。まだバクバクしています。


2011年4月27日 (水)

tokei museum

Blogの右下。1番下に写真アルバム作りましたclub

Blogを始めてから携帯で撮影した写真のみ。
最近のは何故か反映されずなのですが、sweat01コチラに遊びにいらしてくださった際にでも覗いてみて下さいませ(^∇^)


追伸。

各写真に表示されているタイトルらしきものは、画像をアップした時の日記のタイトルです。

そのうち徐々に時計のタイトルに変更して行きますね(^∇^)

2011年3月29日 (火)

お知らせ

先日ちらりとご報告しておりましたチャリティーイベントのお知らせです。
以下、了解を得てコピーさせていただきました。

***********

こんにちは〜さるやのゆきです。
今月の始めにさるやが改装しました。
その途中に大震災!大変な事になってしまいました。

そこで何か少しでもできる事はないかと思い、木村香澄ちゃん(民謡歌手)にお願いしたところ心良く引き受けてくれました。アカペラで唄ってくれます。

3月31日(木曜)

・お店のOpen18:00〜
・ライブ 21:00〜

『1500円1Drink(震災孤児義援金とさせて頂きます)』


【4月3日(日曜)】

12:00〜21:00

場所:さるや

Dogショップモビーが『いぬや』を開催


売上金は被災地で動物の救助活動をしてるボランティア団体に送金します。

改装して広くなったさるやでお待ちしてます。〓がんばろう日本〓

『さるや』

札幌市中央区南1条12丁目北向き

TEL 011-271-0607


との事です。


お時間ある方いらっしゃいましたらぜひ♪


私も31日にマイアミさんと共通のお友達と伺う予定です♪

さるやさんは電車通り沿い、チョロン&モリヒコ2号店の斜向かいにある、お食事処です。

2011年3月14日 (月)

義援金

今、ラジオを聴いていて義援金の情報を得たのでお知らせします。

他にも窓口は色々設けられていると思いますが私はコチラから募金させていただきたいと思っておりますので私も!と言う方はぜひ。

以下AIR-Gのサイトよりコピー


ご支援をお願いします
JFN東日本大震災義援金
■AIR-G'をはじめとするJFN加盟全国38のFM局では、東日本大震災による被害を受けた方を支援する為に、リスナーの皆さんからの義援金を受け付けています。

義援金は郵便振替、銀行振り込み、またインターネット募金で受け付けております。


▼郵便振替の場合、
口座番号は、00130-6-537599

口座名は、JFNアースコンシャス募金 です。
通信欄に「東日本大震災支援」とご明記して下さい。

他金融機関からの振込用口座番号は、
019店 当座0537599
※振込手数料はお客様のご負担となります。

▼銀行振り込みの場合、
みずほ銀行  麹町支店021 普通預金 1199423
口座名は、JFNアースコンシャス募金です。

注1)郵便振替、銀行振り込みは手数料がかかります。

▼インターネット募金の場合、
http://www2.jfn.co.jp/sien/ へアクセスを。
クレジット決済で「Yahoo!ボランティアを通じて
送金いただくことができます。

注2)インターネット募金の決済手数料、消費税はYahoo!JAPANが負担

東日本大震災で被災された方が1日でも早く日常生活にもどれるよう、
リスナーのみなさんのあたたかいご支援をお願いいたします。

▼詳細は、下記をご覧ください! 


http://www2.jfn.co.jp/sien/

お問い合せ AIR-G' 編成部 011-241-0844(平日10時〜17時)


尚、献血を考えておられるかたは一週間後くらいに行かれた方が被災地で使われる可能性が高いとの事でした。(採血された血液には期限があるので)現在は混み合っているようです。染みますね。。涙


私も来週行ってこよう!

安否確認方法

東日本大震災で被災地にいるご家族・ご友人の安否確認がとれていない方へ。


今朝の北海道新聞より抜粋しました。


【電話】

・NTT「災害用伝言ダイヤル171」


171 をダイヤルし、ガイダンスに従い安否を確認したい人の電話番号を入力する。相手が伝言を入れていれば内容を聞く事ができる。


・宮城県警「行方不明者相談ダイヤル」

022-221-2000


・岩手県庁災害対策本部

019-651-3111


・福島県庁災害対策本部
024-521-2101

【携帯電話向けサイト】


iモードやEZwebなど携帯電話向けサイトの伝言板に安否を確認したい人の携帯電話番号を入手する。相手が伝言を入れていれば内容を読める。


・NTTドコモ(iモード)

http://dengon.docomo.ne.jp/top.cgi


・au(EZweb)

http://dengon.ezweb.ne.jp


・ソフトバンクモバイル

http://dengon.softbank.ne.jp


・イーモバイル

http://dengon.emnet.ne.jp


・ウィルコム

http://dengon.willcom-inc.com

【パソコン向けサイト】


・NTT「災害用伝言板Web171」
伝言板に安否を確認したい人の電話番号を入力する。相手が伝言を入れていれば内容を読める。

http://www.web171.JP


・グーグル「パーソンファインダー2011日本地震」

伝言板に安否を確認したい人の電話番号を入力する。相手が伝言を入れていれば内容を読める。


http://japan.person-finder.appspot.com


・赤十字国際委員会「安否確認サイトファミリーリンク」

伝言板に安否を確認したい人の電話番号を入力する。相手が伝言を入れていれば内容を読める。

http://www.icrc.org/familylinks

・岩手日報ホームページ「岩手県内の避難所にいる方々の名簿」

岩手県内の避難所にいる被災者の名簿を閲覧出来る。岩手日報は名簿を入手次第、順次ホームページに掲載中

http://www.iwate-np.co.jp


【テレビ・ラジオ】


・NHK「安否情報」

<受け付け電話番号>

・03-5452-8800
・050-3369-9660
・050-3369-9680


教育テレビとFM放送で被災者から電話で受け付けた安否情報や無事を確認する視聴者のメッセージを放送中。

一刻も早くご家族、ご友人、知人の方と連絡が取れますように。。

2011年3月13日 (日)

地震

地震が起きてから3日目ですが被災地では未だに地震が続いていますね。


私は地震があった日は外に居て、目的のビルの10階に着いたと同時に地震でした。
揺れが今までにないくらい大きく感じたのと、その後寄った委託店のスタッフさんから思ってる以上に被害が大きいですよ。と聞き、バーナーが転がって火災になっていやしないかとドキドキしながら帰宅しましたが、家の中は何ともなく、だけどテレビをつけたら現実のものとは思いたくないないような、見たこともないような光景が次々と映し出され、朝方まで目が離せずその場から動けませんでした。

福島では原子力発電所で異常があり、その様子と状況報告から目が離せず未だにドキドキしながら見守っています。。。


電話やメールが繋がらない中、ツイッターやmixi、フェイスブックなどインターネットは使えたようで安否確認に役立っていると聞きました。


インターネットはパンクする事はないの?

ラジオでは被災地から赤ちゃんと一緒に聞いてます。と言うお母さんからのメッセージが届き、昨日テレビで見た光景とリンクしました。

水面に映る雲とお母さんに抱っこされた赤ちゃんの笑顔。
現実との裏腹さを感じながらも、だけど一筋の光のようにも感じられました。


パーソナリティの方は声が震えていました。
テレビで報道に携わっている方はもっと大変なのでしょうね。

これ以上被害が広がらないように一刻も早く治まって現状回復出来ますよう祈っています。

今、大変な渦の中にいる方々が頑張っている。

私も今ここで、わたしに出来る事を頑張る。

安否が確認出来ていないみなさんもきっと無事と信じて。

友達もきっと大丈夫と信じて。

祈。

最近のトラックバック

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

お気に入り